ある一日のスケジュール(2023年秋)

日本への長期一時帰国から戻ったあとも、何かとばたばたしていますが、少し落ち着いてきました。

一日があっという間で、やりたいこともなかなか手つかずに、寝る時間になってしまいます。

若くないから、健康は大事と、最低7~8時間を睡眠に取るようにしているので、残りの16時間をどのように使っているのか、自分でもちょっと気になり、メモしてみることに。

朝6時45分起床、7時10分~8時10分、夫と犬の散歩

8時20分 犬の餌やり後、朝食

9時~9時半 シャワー、身支度

9時半~10時半 家事、犬の世話(庭)

10時半~12時15分頃 自動車運転練習、ショッピング

12時半~13時半頃 ランチ、片付け

13時半~15時半 フリータイム

15時半~16時半 夕食小準備、家事

16時半~17時50分 犬の世話(犬のトイレ、犬の散歩、餌やり、など)

18時 ワインタイム、夕食準備

19時 夕食

19時45分~20時半 犬の世話(庭)、家事

20時30分~ フリータイム

21時45分 犬トイレ(庭)

22時 就寝準備

22時半 ベッドでゴロゴロ、携帯チェック

23時頃 就寝

20時頃から寝る時間までフリータイムですが、ワインと食事の後だから、眠気も入ってきて、ソファでテレビをなんとなく観たり、インターネットチェックしたり、ゴロゴロ、ゴロゴロ。

色々と集中できる時間は、ランチ後の2時間くらい。この時間は、犬達もお昼寝してくれるから、静かで、平和な時間。

それにしても、犬のために使う時間が、なんと多いことか💦この時間を、自分の勉強などのために使えたら、どんなに効率的だろう。

そして、ワイン飲む習慣をなくせば、眠くもならないし、ゴロゴロする時間も減るのに・・

それでも、犬とワインは、削りたくない、大切な人生のパートです。

新しいおもちゃの取り合いで、ママの監視必要

こうやって、やりたいことが、どんどん先延ばし、2024年の新年の抱負に、また同じことを書く💦最近は、Iphone のメモ機能に、新年の抱負を保存しているから、2023年を2024年に変えるだけ(笑)

あっという間に、クリスマス、そして、年末です。


Leave a comment